カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月26日金曜日

本日の作業 HGUCシナンジュ09

こんばんは。不定時連絡です。
今日もHGUCシナンジュの改造作業を行っておりました。
本日の作業は以下の通りです。

①右太腿の切り詰め。
写真は切り詰め前に比較用に撮影したものです。この後右脚も左足と同じ長さだけ詰めました。

②左太腿と膝関節の接続調整。

③頭部パーツ(ヘルメット)の接着。このあたりは画像がありませんね、くっつけただけですし撮る必要もないかと思いました。

④プロペラント・タンクの製作。
写真一番上がキットのものです。その下の段は1/550ノイエ・ジールから拝借し幅増ししたもので、当初はこちらを使用する予定でしたが今一つボリューム不足のため没にしました。
で、用意したのが下の二つ、こちらはHGUCのキットにたまに付属する簡易ベース(土台)の支柱部分を適当に切り取ったものです。それが
こうなって、
こうなりました。中々いい感じです。ここから盛るか削るかしてもうちょっと丸みを出したいです。パテ盛りすればさらに大きくなるし、削ると小さくなるので、どちらにしようか迷っている最中です。先端にバーニア取り付けようか、とかもね。

⑤現在進行中ですが、変形する足首を製作中です。以前紹介した足首関節を使わず、HGUCのデルタプラスからまた部品を拝借して作る予定です。

こんなところでしょうか。
本日の作業は以上です。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿