カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年12月23日日曜日

'12 12/23 本日の報告 Vivaグレネード!

こんばんは。不定時連絡です。
今日も昨日に引き続きお片付けの真っ最中です。
そんな中、ちょこっと用事で大家さんちに行った帰り、懲りずにまた「THE銃」のガチャを回して来ました。これで通算5回目となるでしょうか。
スナイパーライフルとアンチマテリアル・ライフル、ものの見事にダブってしまいましたw
まあでもちょっとした発見による前進があったので良しとしますか(片付けている端から物を増やしてどうする?!)。
ナガモノといえば、ちょうど片付けしてたら出てきたので、うちの武器庫で一番長いやつはコイツです。
 黒地に黒で見づらいですが、某コト〇キヤ謹製のグレネードキャノン「OIGAMI」です。展開時の全長は驚きの40㎝オーバー。オーバー過ぎるにも程がある長さです。ブキヤは本当に馬鹿だなぁ。
こちらの超ロング砲ですが格納方式も驚異的でして、なんと三つ折りに畳んじゃいます。
しかし機関部と合わせると畳んでも尚この長さ。まだアンチマテリアル・ライフルより長いです。
その余りのネタ性から購入したものの、使い道が見出せないモデラーの方も多いのではないでしょうか?かくいう私もそんな一人です。MGの武装にするには少々、否完全に規格外です。MG武器史上恐らく最長の「ガンダムGP02A」の「アトミック・バズーカ」よりもはるかに長いですもん。それこそ「サイコガンダム」くらいしか使えませんよこんなの。
今日の格言は「過ぎたるは及ばざるが如し」ですねw

と、まあ本日はこんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿