カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年1月15日火曜日

'13 01/14 ここ数日の報告 HGガンダムAGE3オービタル

こんばんは。不定時連絡です。
ゴタゴタしていて更新が途絶えていたここ数日のご報告に上がりました。

まずは一昨日。
ニコニコ動画で公式配信されているフラッシュアニメ「僕の妹は『大阪おかん』」を見ながらごろごろしていたように思います。
大阪人でありながら関東に住んでいた経験のある私にとってはなかなかジャストミートなネタをやってくれる面白いアニメです。宜しければぜひ↓!
http://ch.nicovideo.jp/channel/imouto-okan

続いて昨日。
この日は、大阪と奈良と和歌山の県境近くにある「葛城一言主神社」へお参りに行ってきました。
古くは「古事記」や「日本書紀」にも記述のある、神話の時代から続く大変由緒正しい神社で、お祭りされている神様はその名も「一言主大神(ひとことぬしおおかみ)」。
なんでも「良き事も悪き事もただ一言のみ叶える」霊験あらたかな神様とのこと。これは大層なご利益がありそうです。
帰ってきてこの日の午後、実家でTVを見ながらダラダラ過ごしていると、コイツが届きました。
リボルテックヤマグチNo.127 「ネイキッド ジェフティ」です。
PS2用ロボットアクションゲーム「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」に登場する最強のOF(オービタル・フレーム)がついに登場です!
同じくバックショット。
腰の後ろからは、同じくもう一つの最強のOFでありラスボスの「アヌビス」のような尻尾が生えているのが特徴的です。(劇中では生えてなかったような気もしますが?まぁ公式イラストがそうなっているならそれでも良しw)
物は以前リリースされていた「ジェフテイ」、「ジェフティANUBIS版」、「ジェフティ&ベクターキャノン」等とは異なり、完全に新規の原型を元に作られているだけあって、ソリッドな造形、シャープなディテール、繊細な塗装(中でも今回は当たりの個体を引いたようです)と三拍子揃った傑作アクションフィギュアです。
目付きの悪さも完全再現されており感涙物ですww

日付が変わって本日14日、引越しの荷受の作業等に追われながら、こちらのガンプラを作っておりました。

HG「ガンダムAGE3オービタル」です。5,5割引か6割引かで投売りされていたのをゲットして来ました。
こちらの機体が、差し替えパーツを用いてですが以下のように変形、合体します。

画像上の青いのが「コアファイター」で、下の赤いのが「Gバイパー」です。

アニメ本編の出来は・・・でしたが、プラモデルの出来はほぼシッカリしております。割り切った差し替えパーツにより両形態の再現もバッチリです、が、一点だけ難点というか泣き所が残念ながら有ります。

腰の関節がユルユルですぐ外れる!

個体差なのか仕様なのか、ともかくこの一点のみは擁護できません。対策として木工用ボンド等を塗ってテンションを調節する必要があります。

それ以外は概ね良好です。パーツ点数も抑えられていて組み立てやすいし、塗り分け箇所もほとんどありません。
総括としては、まぁ大方良い出来、ではないでしょうか。

と、まあここ数日はこんな感じです。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿