カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年2月3日日曜日

'13 02/01 先日の作業 LBXオーディーンMk-2

こんばんは。またしても不定時連絡です。
実家でのんびりとMGイージスを作っている合間、実は別宅にて秘かに「LBXオーディーンMk-2」を製作しておりました。
完成したのがこちらです。

LBX独自の幼児体型というか、半SD体型の分カッコよさは半減しておりますが、なかなかキレたデザインで好みのタイプです。
そしてこれがもちろん変形する訳ですが、設定通りの変形が今一つカッコよくないのでいろいろ試行錯誤しておりました。
基本方針は、

・差し替え変形は禁じ手。
・所謂ガワラ式寝そべり変形もなるたけ避け、少しでもエレガントに。

の二点を基準に、こんな感じになりました。


分かりづらいかも知れませんが、やり方としてはウェストを180度捻り、膝関節を機体上面方向に折り曲げ、膝頭に空いたスペースに腕のゲンコツを押し込む、といった方法です。
これで公式の変形よりかなり、いや少しかな、ちょろっとはカッコよくなったかな、と。
写真ももっとカッコよく撮れればいいのですが、私の持ちうるテクニックではこれが精一杯であります。
とまあ、こんなところでしょうか。もしオーディーンMk-2を手に入れた際にはぜひお試しあれ。

ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿