カウンター
[PR] ポイントサイト

2015年4月25日土曜日

15/04/25 本日の報告 STAR DORAGON 龍 編

こんばんは。不定時連絡です。
本日というか先日ですが、こんなものを入荷しました。(デーン)
S.T.A.R. DRAGON 零八式短距離突撃火器 龍 になります。

こちら、大日本技研さんの「雷鎚」のコピー商品になります。いわゆる中華銃というヤツですね。
これをメンテ、チューンしていこうと思います。

早速ですが解体、解体~。
ご覧の通り、機関部はまんまM4が入っています。
これを更に開けまして~。
もう作業入っちゃってますが、メカボオープンです。
で、シリンダー周りの加工。

・ピストン+ピストンヘッドをマルイ純正品に交換(シリンダーがやや大きかったのでOリングは独自に購入した物を使用)。

・シリンダーヘッドにシーリングテープを巻いて気密取り。

・ギア回りのシム調整(今回はクリアランスがほとんど無かったので各一枚だけ)、グリスアップ。

・スイッチ接点に接点グリスを。

・スプリングは不等ピッチのものが入っていたので(カスタム済みか?)そのまま使用。

でメカボ閉じて。

↑今回摘出したパーツ群。シリンダーヘッドのOリングも一応交換。

・モーターの交換(謎のハイパワーモーターからEG1000へ)、モーター位置調整。

までやった所でテストしようとバッテリー繋いだら動かない!
↑急遽テスターを当てて調べています・・・。
単なるバッテリー切れでしたw

翌日朝、充電完了を確認していざドライブテスト!

ん?ギャーギャーうるさいぞ?
→モーターの噛み合いが深過ぎた模様。調整調整~。

で、外装を取り付けて完成です。ジャーン!
早速弾速を計ってみる。
ムムム、75?!・・・遅い!

で、バレルを短いのに交換していたので元に戻し再テスト。
うむうむ、納得の速さ!サイクルが遅いのはバッテリーがヘタっているせいと割り切って気にしない方向でw

完成です!

更新履歴

4/25 facebook上で先行売り出し
4/28 ヤフオクにて売り出し開始←new!



我こそは、と思われる方は要チェックですぞ!

当然ですが限定1本のみ。ヨロシクです!

本日の報告はこんなところですかね、ご閲覧頂きありがとうございました。
ではまた。

2 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    僕はこちらの商品をヤフオクで落札したものです。
    少し気になった事があるので伺いたいです。
    個人的に
    ①セミのキレが悪く、トリガーがとても重い
    ②もう少し飛距離を伸ばしたい

    などのカスタム要望には答えてもらえるでしょうか?

    返信削除
  2. お世話になります。

    カスタム、チューンアップの依頼も承っております。
    詳しくは、xisetakano〇gmail.com(〇を@に変えてください)までご連絡くださいませ。
    宜しくお願い致します。

    返信削除