カウンター
[PR] ポイントサイト

2015年5月29日金曜日

15/05/29 本日の報告 続ターセル89式 ブレイクスルー

こんばんは。不定時連絡です。

実は、先日より一点告白しなければならない事があります。



私は、ガンスミスという立場を表明していながら、部品が届かないのをいい事に、しばらくの間仕事サボってガンプラに没頭しておりましたぁぁぁっ!

関係各所の皆様には、ご迷惑をお掛けしたかも知れないので、深くお詫び申し上げます。

で、月末にきて復活したのですが。

表題の通り、受注案件の「ターセル 89式」を触っております。
先日記事にした通り(したよね?)、初速オーバーでこのままではお客様に納品できないと。
デチューン自体には成功したのですが、今度は別の不具合が発生しまして。
トリガーワークがどうにもおかしい。
ネットで調べてみたところ、「シムが~」という記事もあったのですが、どうにもそれにしては変だ。
ということで本日分解して調べていたところ、ははーん、コレかというのがありまして。


ボールペンで指しているところ、ネジが一本ありませんでした。
恐らくこれにより、スイッチボックスが撓ってトリガーの不良に繋がったのではないかと分析しております。
明日ネジを調達する予定ですので、とりあえず今日のところはお開きです。

本日報告できるのはこれくらいですね。先日書いた記事の懸案事項はまだ現在継続中ですのでまた今度。

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿