カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月30日火曜日

'12 10/28-29作業報告①~逆転の発想~ HGUCシナンジュ11

こんばんは。一日空いてしまいましたが不定時報告です。
この二日間のすったもんだをこれからご覧にいれます。
時系列的に行きますと、まずは足首の関節をリトライしていました。やはり高さが出るのが如何ともし難く、比較画像がこちら
画像の一番上がキットのオリジナルの関節、一番下は先日ご報告した「テイク2」の関節です。
そして真ん中が、「逆転の発想」と言うやつを導入してみました。「テイク2」を上下逆さにして底面に穴を開けた「テイク3」になります。これで高さは微々たるものですがオリジナルより低くなりました。このように。
たしか左がテイク3で右がオリジナルです。
ですが今度は、変形時の踵パーツの可動が問題になりました。こちらは現在絶賛放置中ですorz。
 それに変形時の足首の露出の問題も未解決です。現状こんな感じです。
 
 理想としては以下のように、目隠しになるパーツを取り付けたいのですが、いかんせんクリアランスの確保で難航しています。
 


そして作業は、足首をそっちのけで別の部位へ。
以下②へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿