カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月6日土曜日

本日の作業その3

不定時連絡です。
「紅蓮弐式」完成しました。
2006年10月より放送されたアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場した日本側の機動兵器KMF(ナイト・メア・フレーム)です。
1/35スケールとガンプラで言うところのHGサイズですが、怪物的右腕と相まってなかなか迫力があります。
ところでこの機体、型式名に「弐式」とあるという事は、「紅蓮一式」も存在するのでしょうか?
アニメ放映時からずっと気になってますが、公式やwikiにはその辺の記述も無いので分からずじまいのようです。
ひょっとすると右腕の特殊兵装「輻射波動機構」のない普通の腕の型で、後の量産機「月下」の設計ベースになった機体が存在したのかな?などと妄想できるあたり、コードギアスは良いアニメでした。アニメや戦略ゲーム好きで未視聴の方がおられましたらオススメですよ。
流石に本日はこの辺で打ち止めですw。詳細なレビューも含め明日以降気が向いた時に宜しくお願い致します。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿