カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月20日火曜日

'12 11/20 本日の作業 MGオリジナルMS7 機体名募集中

こんばんわ。不定時連絡です。
今日は先日報告したACVIの復元作業からスタートしました。
まずはこちらのカスケ↓。
説明書なしでも意外にイケるもんなんですね。元の状態が比較的良好だったのもありますが。
首の関節が欠品しており、ここにはヤマトのりの内蓋を加工して両面テープで無理やり固定しております(首元の青い部分ね)w。

続いてホギャータソですがこんな感じになりました↓。
残念ながら右腕パーツや顔の部品等あちこち欠品が目立ちます。まぁ仕方ないちゃ仕方ないですね。こうして形になる分だけめっけものという事で。

続いてはMGオリジナルMSの武器を作ったりしてました↓。

左から、現在の盾候補、初期の盾候補、ヒートサーベルの刀身、MGグフのヒート剣、MGグフVer 2.0のヒート剣(ここまで大きさが違うってどうなのw)となっております。ヒートサーベルは剣としてはちょっと短いかなと感じたので以下のように改修しました。
長い柄をつけることでヒートランス、もしくはヒートパイクといった武器設定のものにしました。やっぱり長いとかっこいい!ですね(決してエヴァ破のラストシーンがカッコよかったからではない)。
あとは盾にするパーツの裏打ちです↓。
ものの見事にのっぺりさんなので、練習も兼ねてスジ彫り&プラ版工作の見せ場でもあります(あーだりぃ)

本日の報告は以上です。お付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿