カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月4日日曜日

'12 11/3 作業報告 HGUCシナンジュ16

一晩またいでおはようございます。不定時連絡です。
昨日になりますが11月3日は色々あって少ししか作業が進みませんでした。
相変わらずシナンジュを弄っておるのですが、主な作業内容は以下の通り。

①両脚の作業進度の統一
これは膝アーマーの切断等右脚だけ先行してどんどん進んでいたのを、左脚も同じ作業をして追い付かせました。

②ふくらはぎ外側のFTB(フレキシブル・スラスター・バインダー)のオミット。
シナンジュのふくらはぎ部分は通常外側にFTBが付いた形状なのですが、その部位は鹵獲後改修されて取り付けられたと仮定し、逆算してこれを取り払い取り付け部の凸部分を削る事で、以下の写真の状態となりました。
 ノーマルのシナンジュでは隠れてしまっている脚線美を前面に押し出す感じで。
両脚揃うとこんな感じ↓
 旧ジオン系MSとも相通ずる曲線の美しさ!

③全体の進捗確認の為一枚全身像をパシャリ。

④こちらは現在進行形で作業中ですが、頭部パーツの詰めに入っております。
ガンダムタイプの意匠と旧ジオン系のそれを併せ持つ不思議な形状になりつつあります。

以上、11/3の作業報告でした。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿