カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月4日日曜日

'12 11/04 作業報告 HGUCシナンジュ17

こんばんは。不定時連絡です。
本日はシナンジュの膝を弄ってました。
元々膝の部分に二重装甲になるように取り付けられていた膝アーマーを切り取り、土台となるパーツを削って一重式に改めました。
最初は膝関節にくっつける設計で作っていましたが、それだと膝を曲げた時に隙間が目立つので没に。
脛側に取り付け若干の可動域を持つよう作り直しました。その可動の要がこの「ポリランナー」です。
構造は簡単で、ポリキャップのランナーを切り取り、中心に穴を開けて針金を通したものです。派手にガシガシ動かすのには向いていませんが、スペースも取らないし、ちょっとした可動なら十分役に立ちます。
これを使って膝アーマーを取り付けたのがこちらです。

そして現在も難航しているのが踵の接続です。
荷重が掛かる部分ですし、変形の際に若干の移動が必要だったりと、要求される条件が厳しいので、今一つ良い構造がイメージできず難儀しております。
しかしながら・・・とりあえずやってみない事には始まりませんよね。精進致します。

本日の報告は以上です。ご閲覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿