カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年11月30日金曜日

'12 11/30 本日の作業 MGオリジナルMS 他

最近はすっかり暗くなるのが早くなりました。こんばんわ。不定時連絡です。
今日は何をしたっけというくらい何もしていません。しいて言うなら収納部屋の片付けと荷物の集荷くらいでしょうか。
ガンプラの方は少しだけ、ほんのちょっとですが進みました。
 先日も上げたこちらの画像、胸板の向かって右の内向きの縁のラインが一部欠けているのがお分かり頂けるでしょうか?
そこを以下の赤マルのように瞬着パテで補修しました。
ちょっとした事ですが、「神は細部に宿る」と言いまして、こうした小さな積み重ねが大事なのだ、と信じつつ。
 
それから本日は、こちらの商品が届きました。
暗くなってから撮ったので思いっきり影写っちゃってますがそこはスルーしてくださいw
「MG FA‐78 フルアーマーガンダム」です。
パーツが数点欠品しているとの事で某オークションにて格安で入手出来ました。出品者様に感謝です。
問題の欠品部分ですが、手持ちの「MG RX‐78‐2 ガンダムVer2.0」で補完出来るので問題はありません。
で、マウンテンサイクル(ジャンク倉庫)から発掘したガンダム2.0と、思うところあってサルベージしたのがこちら。
左がガンダムVer2.0、右は「MG パーフェクトガンダム」の中の人、通称「パガン」です。
今回落札した「フルアーマーガンダム」は、左のガンダムVer2.0に上から追加パーツを装着する方式で作られるのですが、同じ追加パーツ装着方式の「パーフェクトガンダム」ならば上手い事改造すればどちらも着ることが出来るんじゃね?というのが今回の妄想です。
というのも、「フルアーマーガンダム」の方は、増加装甲の取り付けの一部に「ゲルシート」なる両面テープの親玉みたいなのを使わなければ組み立てが出来ない仕様になっていて、その点それを使用しないで取り付けられるパーフェクトガンダムの方が素体として向いているのではないか?と考えた訳です。
 
長くなるのでいったんこの辺で区切りとします。つづく!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿