カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年1月26日土曜日

'13 01/26 本日の作業 コトブキヤ ビックバイパー完成

こんんばんは、不定時連絡です。
今日は京都まで足を延ばして、「木下晋 鉛筆の世界」という個展を観に行ってきました。詳しくはこちら↓。

http://www.kyoto-minpo.net/event/archives/2013/01/26/post_5123.php

なかなか圧倒されるものがありました。技術が云々もさることながら、魂に訴え掛けられるものがありました。お時間とご興味のある方は是非一度御々足をお運びくだされば幸いです。入場無料ですしね。

で、実家に帰って来てからビックバイパーの組み立てを続行しました。
実は昨日の更新後、胴体部を完成させここまで出来ておりました。

肩部ユニットと翼を含めたバックパックが無いと、流麗な曲線と下膨れの体型からそこはかとなく女性的な印象を受けますね。
ちなみにこちら、引き出し式の踵パーツによって自立可能です。こんな足先のデザインなのに素晴らしいギミックです!

そして本日の作業、バックパックの製作が完了してめでたく完成と相成りました。こちらです。
やはり上半身にボリュームが出るとガラリと印象も変わりますね。
そしてビックバイパーと言うからには、当然の如く戦闘機形態へ変形します!こちらです。
よくぞ劇中の変形を再現してくれました。胸の両脇のパーツがいまいちグラグラしますが大した問題ではありません。なかなかカッコよく纏まっていると思いますよ。
例の頭部後端の切り欠いてしまった部分の補修もなんとかうまい方法を考え付いたので無問題です。
本日はこんな所でしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿