カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年2月18日月曜日

'13 02/18 本日の作業 MGデュエルガンダム

こんばんは。不定時連絡です。
ここ数日いろいろありまして不精してました。スミマセン。

さて現在実家のMS工廠では「MG デュエルガンダム アサルトシュラウド」を建造中です。
先日までの作業でここまで完成しました。
 これが、

ここまで「ひねり」を加えて可動します。ちょっとキモいくらいの可動範囲です。

で、本日の作業分がこちらです。ケータイ画質な上ピンボケで毎回申し訳ありませんが現状確認のみならばこれで十分とご容赦ください…。
今回のMGデュエルガンダムですが、その実、パーツの約半数は他のGAT-Xシリーズと共通のランナーが支給されている模様です。
これは劇中の設定に即したナイスな設計だと思います(GAT-X102がデュエル、103がバスター、105がストライク、といった具合に、100系はフレームが共通という設定なんですね)。
もう少し時間が経てば「MGストライクガンダムVer.2.0」も出るのではないか、とほぼ確定情報も出ているようですし、今後の商品展開が実に楽しみであります。

ただやっぱり可動手首は見送りなんですねバンダイさん。そりゃ確かに武器のホールドに対する抜本的な回答としては有りなのかも知れませんが・・・個人的には手のひらにダボ穴+可動指という仕様に出来なかったものか、残念であります。

閑話休題、現在ニコニコ動画では「第10回MMD杯」なるものが開催されているようで。
そこで衝撃的な動画に出会ってしまいました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20096141

「【第10回MMD杯本選】サイバーサンダーサザビー」です。
このサザビーさんがもうカッコよくてカッコよくて、思わず立体化しようかと思いました。つか作ろうと思います。正規の装備ではなく寄せ集めの急造品といったカスタマイズが何とも堪りません!

幸いサザビー本体とギラ・ドーガのニコ一で何とか完成出来そうなのでネタが冷める前に短期決戦でケリを付けようかと。

いつも見たく中途半端に終わるかもしれませんが、何卒生暖かい目で見守って下さいまし。

本日は少々長くなってしまいましたが、こんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿