カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年2月22日金曜日

'13 02/22 本日の報告 MGデュエルガンダム

こんばんは。だいぶ日が空いてしまいましたが不定時連絡です。
今週は実家に夕食を食べに帰りつつ、時間を作ってコツコツとデュエルを作っておりました。
まず2/19に本体完成。
 可動範囲はこんなものです。
 体の前方向に曲げるのは得意ですが、後ろに「反らせる」のはやや苦手なご様子。
まぁ立膝余裕で出来るので良しとしますがね。

んで日は飛んで本日。
シールド、ライフル、バズーカ(?)といった武装の類が完成しました。
これでノーマルのデュエルは一応完成です。
こっからはアサルトシュラウドで着膨れさせていく一方です。個人的にはこの素のデュエルもなかなかイケるもんではないかと。スマートかつシンプルで素敵ですやん。
横で製作を見ていたうちの父も、こっちの方がお気に入りのご様子でした。
成形色が淡いグレーなのですが、うちの妹も一言、
「そのガンダム具合悪いの?」と。
「具合悪いんとちゃう、ピッコロさんと同じで元からこの色なんや」と訂正しておきました。

コイツもトリコロールに塗ってマスクを替えれば十分主役を張れる機体だと思います。GAT-X100系の基本となった機体ですし出自は申し分ないかと。

他には、サイバーサンダー版サザビーは以前購入した脚と腕のパーツのサルベージに手間取ってまだ形になっていません。
ネックとなるのはおそらく、ファンネルコンテナを改修したインコムユニットですが、動画を適宜止めながら確認して進めていくしかないみたいです。モチベーションが持てばいいのですが・・・。

本日はこんなところでしょうか。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿