カウンター
[PR] ポイントサイト

2013年2月25日月曜日

’13 02/25 本日の作業 MGデュエルガンダム/ブリッツガンダム他

こんばんは。不定時連絡です。
またまた更新が途絶えてしまいましたが、デュエルガンダム・アサルトシュラウド完成です。
こちらです。
同じくバックビュー。
物の見事に武骨にマッシュアップされましたね。
こんなけ厳つくなったのに機動性は(設定上)UPしているというのだから驚きです。
デュエルガンダムは、素の状態でもアサルトシュラウドも一粒で二度美味しい機体ですね!
 
そしてそして、まだまだ終わりじゃありません。
もう一体ほぼ一日で組み上がったのがこちらです。
 
同じくガンダムSEEDよりMGの「ブリッツガンダム」です。
この機体独自の「不可視化」する特殊機能で、敵に気付かれること無く接近し、その名の通り電光石火の如く一撃離脱を図る忍者のようなガンダムです。
機体色もどことなく忍者っぽいですしね。
明日また時間があればブリッツの写真も何枚か上げようかと思います。
 
そしてここからは自宅兼工房での作業になります。
まずは件の「サイバーサンダーサザビー」ですが、
 こちらのギラ・ドーガと
こちらのメインとなるサザビーを購入致しました。
たまたま近所の某家電量販店で「ガンプラ2個以上買うとさらに10%OFF」というセールがやっていたので助かりました。
で、取り出した部品がこちら。
シールドとビーム・マシンガンにビーム・アックス型のビーム・サーベル(動画に準拠するためサザビーのサーベルから刀身を流用しました)です。
あと本体も一部部品を除き手足が出て来たので幾らか作業は楽になりそうです。
 
で、話は戻りますが某家電量販店さんが元々ガンプラは3割引きになっておりまして。
実質4割引きならこれは買っとくべきじゃねーか!と取り急ぎ(期間限定で翌日に期限が迫っておりました)購入したものがこちら。
 「ガンダムAGE」よりHGの「クランシェカスタム」になります。こちらのMSですが、実は

変形しちゃいます。割とダイナミックに。
海老川先生が福地先生の「フラッグ式変形法」を消化した上で生み出されたデザインではないかと感ずるところです。何を言ってるか分からない方は申し訳ありませんがググってください。
以前からちょーっと気になっていたので、この際もう一つ気になってたキットと抱き合わせで買ってしまえと購入してしまいました。
買ったからには肥やしにすまいと組み立てたのが先ほどの画像という訳です。
ちなみに背景に写り込んでいますが、早速某画像掲示板で紹介されていたお手軽改造を施しており、これでようやく素組の完成と言えるレベルに達したと思われます。
別な言い方をすれば、キットの素の状態では、残念ながら「未完成」であると評せざるを得ないキットでした。
最近のバン〇イさんは露骨に手抜きをするから怖いですね…いや以前から当たり外れはあるか。
 
随分と長くなってしまいましたが、本日ご報告出来るのはこんなところでしょうか。
 
ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿