カウンター
[PR] ポイントサイト

2015年9月21日月曜日

15/09/21 本日の報告 PTS MASADA SV ロールアウト

こんばんは。不定時連絡です。
先日弄っておりましたPTSのMASADAがロールアウトしたので記事にします。

本日引き続き作業を行い、メカボのグリスアップ、モーターの固定と位置調整、ピストンとシリンダー周りの気密取り、電装系の取り回し調整、等々を経てアセンブルしました。

セレクターの勘合で何度かやり直しをしたものの、至極順調にビルドアップ。

で、一回目の試射に漕ぎ着けました。
・90m/s
・95m/s
・98m/s

・・・ん?ちょっと高すぎるんじゃない?
怪しいと思って、先日導入した2ndマシン、ライラクスの弾速計で計り直してみると・・・、

―!

おっと!これは危ない所でした。ちょっと強化し過ぎたみたいw

お客様から特に注文が無ければ、85~90m/s前後に収めるのが私の仕様です。

んで、食事休憩挟んで急遽スプリングの交換。

こういう時、ワンタッチでリリースできる機構だと本当に楽が出来て助かりますね。

買い置きのM90スプリングを詰め直して、第二回試射。



 うーん、初速、連射共にいい感じ!

念の為もう一個の弾速計でも計ってみる。
 問題なし!OK!


という事で、PTS MASADA SV、完成です!




これで今週末の納品になんとか間に合うお…。

さぁ、明日からパルスライフルとMINIMIの再開ですぞ!
以上、本日のお仕事報告でした~。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿