カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月18日木曜日

本日の作業

こんにちは。不定時連絡です。
今朝は昨日の夜から組み始めた「HGUC バンシィ」を完成させました。
こちらです。
元がジャンク扱いだったので完成するか不安でしたが、腰のサイドアーマーと右腕の専用武器、頭部等の欠品があったものの、このキットのバリエーション元の「ユニコーンガンダム ユニコーンモード」の余剰部品でなんとか形にすることが出来ました。色は真っ黒ですけどねw
このバンシィには「シナンジュ変形計画」の為に脚部変形のテストヘッドとして犠牲になってもらいました。
それから、天候がまだ持ちそうだったので、目を付けていたリサイクルショップへ赴き、扇風機を格安で購入しました。
こちらです。既にバラしていますが。
お安く入手できたので最悪失敗してもまぁおkかなと。
それからそれから、帰りしなに駅前のド〇キによってパーツクリーナーを買いました。
こちら
ちょっとお値段高めでしたが、あの「55-6」のKUREのものなので品質は折り紙付きかと。
現在ファン本体と外カバーの内部にこちらのクリーナーを染み込ませたキッチンペーパーでパック中です。
これからは引き続き扇風機のモーターの解体に入ろうと思っております。
以上、午前中の報告でした。ご閲覧頂きありがとうございました。

追記:モーターの取り出しに成功しました!
こちらです。
これからファン本体との連結を見ていく訳ですが、ファン本体の洗浄がまだ不十分なため作業は明日に持越しです。
午後からは雨だったので対油汚れ用の洗剤の買い出しにも行けず、部屋でこのモーターと格闘しておりました。

以上、午後の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿