カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月19日金曜日

本日の作業・前編

こんにちわ。不定時連絡です。
今日の午前中は洗剤買いに行ったり銀行行ったり郵便局行ったりといろいろ動いておりました。
そしていろいろな荷物が届きました。
ざっと紹介しますと、まずこれは厳密には昨日届いたのですが、MGセットになります。
左から「陸戦型ジム」、「グフVer.2.0」、「ギャン」になります。
MGギャンが手に入ったので早速旧キット版と背比べしてみました。
うーむ、背丈が高い分MG版は余計にヒョロく見えますね。そのへんは好みの問題で。
そうこうしてるとお届け物が。
こちらです。
またグフですw
こちらはジャンクですが。
ダブルグフwwww
これでジャンク部品のも合わせるとうちは2.5体分のグフを保有しており、グフ系の改造工作には当分不自由しなさそうです。
こちらのジャンクグフ、振るとカラカラ音がするのでコクピットをのぞいて見たところ、次のような部品が出てきました。
少なくともグフの部品ではないようです。白飛びしてて画面では確認できませんが表面左上には赤の四角いデカールが貼られています。いったい何の部品なのでしょうか・・・?

で、もう一つとどいたものがこちら。
ヨドバシさんで注文したプラモ製作ツールのセットで、写真奥の四角の瓶が塗料の乾燥を遅らせる「リターダー」と言われる添加剤で、手前左の定規のようなやつは「スジボリ」を行う際ガイドになる「テンプレート」です。そして最後右のは極細の面相筆です。

以上届いたもの紹介でした。
それから午前中はもう一つ、「HGUC デルタプラス」を組み立てておりました。
こちらです。
この写真ではまだ羽が付いておりません。そしてこの「デルタプラス」、差し替え式で飛行形態に変形します。
こちらです。
差し替え式だから比較的楽かなと思っていたら、いろいろ付け外しせねばならず結構複雑でした。元に戻すのも一苦労だなこりゃ。

以上午前中の報告でした。
午後からは現在漬け置きしているシロツコファン本体の洗浄が待っております。悪戦苦闘が予想されます。
それでは。ご閲覧頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿