カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月20日土曜日

本日の作業 HGUCシナンジュ03

こんばんは。不定時連絡です。
今日は「HGUC シナンジュ」を製作しておりました。
途中経過からこちら。
ついでに同スケールのνガンダムと背比べをしてみました。
身長自体は大体同じくらいですね。ただ、如実にプロポーションの違いが出ましたねw
この辺は好みの問題ですが、同じHGUCでもここまで違うもんなんですね。
で、完成したのがこちらです。
やはりライフルとシールドが付くとグッと引き締まりますね。
この流れで某国謹製の専用バズーカにも着手しようと思います。
そちらも完成しましたら追記するかもです。

以上本日の報告でした。ご閲覧ありがとうございました。

追記:バズーカ一応完成・・・したかな?
こちらです。
いろいろと謎な仕様のキットでした。
一番最初に思ったのが「このスケールなのに機関部が梨地肌って表現的にどうなんだ」って事でした。表面処理の際に全部均しちゃうかもです。
また、金型がへたって来ているのか所々バリも見受けられましたし、繊細なモールドなのか金型の欠けなのか分からない部分があったりと、各部の擦り合わせ等含めまだまだ手を入れる必要があります。
ていうかマガジン部の格納部分にピンとダボがあって、根元から切らないとマガジンが入らないとかほんと謎でした。
とはいえ、一からスクラッチする労力に比べたら安いもんです。
ちなみに、HGUCのドライセンに付属するバズーカから改造するというアプローチもある事には、このキットを購入後に気が付きました。というか今さっき気付きました。精度と信頼性においてはやはり国産の物に軍配が上がりますが、工作箇所が多そうなのでこの些か頼りない海外キットを改修する方向で作業しそうです。
以上、本日の報告でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿