カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年10月9日火曜日

本日の作業

こんばんわ。不定時連絡です。
本日はハンマ・ハンマの両腕と脚を弄ってます。
進捗はこんな感じ。

両腕は肘関節を肩側から前腕側に移しました。片方は二の腕のスジボリをするも失敗。パテで埋めて再度トライです。
 脚の方は、ほったらかしにしていたもう片方の脚の改造に入りました。だがここで一つ問題が。
 片方先に作った時に採寸してなかったので、各部を左右揃えるのに難儀しています。
特に写真の黄色い部分、ここを何センチでどのように作ったのかが分かりません。現物合わせで対応する他ないようですorz。
こちらが残されたもう一本の脚です。ここから必要なパーツを切り出していきます。

今日の教訓:複数あるパーツはなるべく同時に作業せよ(当たり前じゃねえかw)。

以上本日の報告でした。ご覧頂きありがとうございました。

追記:本日のお買い物
先ほど届きましたヨドバシカメラさんでのお買い物。左から「マグネットセッター」「黒い瞬間接着剤」「瞬着硬化スプレー」です。
「黒い瞬間接着剤」についてですが、冷暗所保存とあったのですぐ冷蔵庫に入れたのですが、今度は冷蔵庫から取り出すタイミングが難しそうです。入れたら入れっぱなしになりそうw。
その点どのように対応されているか、ご覧の方で分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいまし。
それではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿