カウンター
[PR] ポイントサイト

2012年12月16日日曜日

'12 12/16 本日の報告 HGUCバイアラン・カスタム

こんばんは。不定時連絡です。
20歳以上の方は今日の選挙には行かれたでしょうか?あと2時間もすれば結果が分かりますね。 
本日はこれといって作業をしていませんでした。日中ゴロゴロしておりました。

今ニュースを見ているのですが、アメリカは何だか銃について物騒な事になってるみたいですね。
日本みたいにガチガチに規制するのもどうかと思いますが、流石の全米ライフル協会も今回の事件に関して某かのアクションを起こさずにはいられないでしょうね・・・等と思いつつ。

昨日は仲間で集まって忘年会を開催しました。
献立は鍋。残念ながら画像を一切保存しておりませんで、幻の鍋となりました。参加された方々もご満足頂けたようで何よりです。
そんな感じですかねぇ、これから年末に向けて引越しの準備に取り掛からなければなりません。
積みプラの消化もその一環です(詭弁)。
調子がでればこの後何か一点組み立てますかね。追ってうpします。ご閲覧頂きありがとうございました。

追記です。
HGUCのバイアランカスタム素組完成しました~。
 横イチで撮らないとフレームに収まらないMSてのもコイツくらいなもんです(Ex-sもそれに近いかも)
どんだけスラスター積めば気が済むんだよというバックビューですw
このゲテモノ臭溢れる気持ち悪いデザイン(褒め言葉)が何とも言えないです。カトキ氏は良いリファインをなされましたな!(Fix!)
今回のキットを組んでいて思った事なんですが、説明書を見るとABS樹脂を一切使用していないんですね(灰色のH、DランナーがてっきりABSかと思ってました)。
前回の「MG AGE1タイタス」でもそうでしたが、ひょっとするとバンダイ的には脱ABSを進めたいのかもしれません。塗装派から嫌遠されないのは確かに大きな見返りだと思いますし。
またこのバイアラン・カスタムなんですが、パーツ点数的にはライトなMGに匹敵するボリュームがあるんですね。
これもひょっとすると、バンダイ的にはHGUC枠でも作り応えのある言わば「準MG級」キット(他ではクシャトリヤとか?)を売り上げのメインストリームにするつもりなのかなぁ、とか思ったり。
感想としてはそんなところ、情熱の感じられる良く出来たキットだと思います。

以上本日の追加報告でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿